Pythonを学びデータサイエンチストになりたい

データサイエンティストになりたい、と夢想しながら読書記録を書くブログです。

PyCharmをWindowsにインストールしました

PyCharmをWindowsにインストール。

 

それを記事のタイトルにするというレベルの低さであるが、以下のサイトからDLしてインストールしました。

www.jetbrains.com

 

 

おお、なんか開発環境が整っていくという感じがします。今回はProfessionalを30日間のトライアルでDL。もう少し使ってみて、Pythonの勉強状況を見つつ、買うか買わないか決めたいところではありますが。

 

サブスクリクションモデルなので、値段は年数によって変わるとのこと。

ちなみに個人で利用する場合は、以下のような値段となるようです(2019年10月)。

・1年目:10,100円

・2年目:8,000円

・3年目:6,000円

 

IDEAtomと同じように、New→Python Fileから.pyのファイルを作り、Runを選択して実行する、という流れになる。実行結果は下にウインドウズが表れ示してくれる。コードの左側と数字の間をクリックすると赤丸が出てデバッグできるなど、操作はまだまだなれる必要がありそう。

 

さらに有料だけあって、機能がめちゃくちゃ豊富。全然わからん。初心者に使いこなせるものではないのであろうが、やがてはこういうものも使う可能性がある、という備忘録として。

独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで

独学プログラマー Python言語の基本から仕事のやり方まで